ピントズレした写真を簡単に修正レタッチするソフト backinfocus

IMG_2643.jpg

ピントズレした写真は、基本的に修正できないと言われています。

泣く泣くゴミ箱行きになる悲しい写真ファイルでしたが

backinfocusを使えば、綺麗な写真に一発修正でき、お気に入りの写真に早変わりするかもしれませんね。

http://www.infinisys.co.jp/product/backinfocus/

誰でも簡単に写真から要らない箇所をきれいに削除できるツール Inpaint

Inpaintを利用すれば誰でも画像のレタッチ(要らない部分を削除)ができます。

操作は簡単!写真から削除したい箇所をドラッグで選択するだけで、数秒で違和感なく

指定した部分だけが、なくなった写真を作成できます。

実際に空の写真から、雲をサクッと除去してみました。
拡大すると粗い?多少劣化していますが、遠目では全然違和感がありません。。。

実際の違いは下の写真でどうぞ!

削除前


削除後


http://www.theinpaint.com/

無料でも利用、ソフトの機能を確認できますが、保存ができません。

他のレタッチソフトを使わなくても、数秒でサクッとレタッチしたいときは、利用価値があると思います。

picasaアルバムの写真をWordPressで表示する Picasa Express x2

IMG_0705.jpg

picasa WEBを利用しているんだから、わざわざWordpressにアップロードしなくても・・・

①アップロードする時間がもったいない!
②サーバーのHDD容量を節約できる!
③外部ネットワークへ分散することで表示が高速?

などなど、メリットが多そうなので
Picasa Express x2をインストールしてテストしてみました。

ギャラリーはどうやって設定するのかな~。

ひまわり4連射4

ひまわり4連射4

ひまわり4連射4

ひまわり4連射3

ひまわり4連射3

ひまわり4連射3

ひまわりの写真2

ひまわり4連射2

ひまわり4連射2

季節外れのひまわり?

ひまわり4連射1

ひまわり4連射1


そう言えば、ひまわりの季節はいつなんだろう?勝手に夏だと思っている自分。

公園に怪獣出現

公園に怪獣が・・・子供達に大人気!

公園に怪獣が・・・子供達に大人気!


うちの娘が乗ったりよく遊んでいます。最近では見向きもしなくなってますが・・・頑張れ公園のゴジラ?